入籍までに気に入ったものを見つけられず、エンゲージリングを買った宝石店で結婚指輪をオーダーしました。

オーダーで作った結婚指輪
オーダーで作った結婚指輪
オーダーで作った結婚指輪

オーダーで作った結婚指輪

独身時代まだ結婚の予定もないときから結婚指輪はイエローゴールドで作りたいと思っていましたが、エンゲージリングがプラチナなので合わせてプラチナにすることに。エンゲージリングと常に重ねて着けたかったので、結婚10年などの記念でゴールドで作るのもいいかなと思っています。

あちこちのお店を見て回りましたが、なかなか気に入るものがなく入籍時点では取り合えずで買ったシルバーのペアリングを着けていました。どうしようかと悩んだ結果、このままシルバーというのも嫌なのでエンゲージリングを買ったお店でオーダーすることにしました。元々持っていた着けないアクセサリーのプラチナを潰して地金の一部とし、小さなダイヤをそれぞれに入れました。女性用には石が入っているものもよく目にしますが、男性用に入っているものはほとんど目にしません。ダイヤが入っているところが夫は気に入っているようです。